夜中に本を読むように

一日のことを振り返る

20240226-20040303 映画と読書とタンしゃぶと

今週のチャレンジ
「0時には寝る」


20240226
チャレンジ成功。
というか気付いたら寝ていた。


20240227
チャレンジ失敗。
チャレンジってなんだっけ?くらいの感じで1時過ぎに寝た。
妹と姪っ子が泊まりに来ていて、姪っ子が小さな身体でぎゅっとしてくれた。
本当にかわいい。
甥っ子が頑張ってお兄ちゃんしていた。
かわいいな。
小さい子って本当にかわいい。


20240228
チャレンジがもはや瓦解している。
何者/朝井リョウ 読書中。
金曜日までに読み切って図書館に返却したい。
妹と姪っ子ちゃんは帰っていった。
髪の毛サラサラでほっぺもちもちで本当にかわいかったな。


20240229
今週のチャレンジは全然だめだ―――
友達と温野菜で梅たんしゃぶ食べた。
梅もたんも好きだから好きなもの×好きなものって最強だなと思った。


20240301
何者読み終わった。
自分は何者かになれているのかなぁ。
映画見に行きたかったけど映画館行っても寝落ちするやつだな……と思ってやめておいた。
あとうっかり忘れてた4月からの手帳購入。
ついでにずっと欲しいと思っていた折りたたみ傘の吸水ケース買った。
折りたたみ傘しまうの楽になるといいな。

 

読んだ本メモ

何者/朝井リョウ


20240302
昼まで寝てしまった……映画2本見た!

 

見た映画メモ
ムーンライト
→最後まで見た。
ラスト……こういう感じなのか。

 

サバイバルファミリー
→わんちゃんこわい。
普通にギャグだと思って見始めたけど途中いいシーンとかあってちょっとうるっとしてしまった。


20240303

また映画2本見れた。

ゆっくりお風呂にも浸かれていい気持ち。

 

見た映画メモ
ストロベリーナイト
→ドラマ見てないのに映画だけ見た。
十年以上前の作品だから小出君普通に出てて勝手にびっくりした。
西島秀俊かっこいいよね。

 

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生
→これ何回見てもリタ……死んでしまったのか……ってショック受けてしまう……自分で思ってるよりもリタが好きらしい。
ダンブルドアの秘密も楽しみだな。

 

3月はできれば美術館にも行きたいんだよね。

あと今年は金沢あたりにも行きたいし、いろいろ計画したいな。