夜中に本を読むように

一日のことを振り返る

20240219-20240225

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

習慣にしたいこと→早寝早起き・適度な運動・英語の勉強

毎年したいと思ってるけどできてません。

 

習慣にしていること→家計簿・貯金簿

これは数年前からやってて習慣にできている。

順調に資産が増えていると嬉しい。

今年は少し気になっていたづんの家計簿に挑戦中。

まだ2月半ばから始めたばっかりだけど。

 

日記をつける習慣をつけたいと思ってブログをはじめてみた。

 

20240219

一週間の始まり。

電車一本早いのに乗るチャレンジは失敗した。

 

20240220

電車一本早いのに乗るチャレンジ成功!

出来ればこれも習慣にしたいところ。

 

20240221

電車一本早いのに乗るチャレンジは失敗した。

つい家出るのが遅くなってしまう……

 

20240222

今月は給料日が早くてうれしい。

ちなみにチャレンジは失敗。

 

20240223

チャレンジ成功!

休日だからバスの本数が少なくてつらい。

仕事終わりに図書館寄ろうと思ったら祝日だったので閉館早くて寄れず。

建物の前まで来たのにちょうど閉まる時間だった。

 

20240224

疲れていたので家にいた。

朝からコーヒー淹れたりフレンチトースト作ったりコーヒーゼリー作ったりしていた。

洗濯と掃除もできたしいい一日。

映画も二本見れた。

テーラー 人生の仕立て屋

→これ結構好きだった。

ただ一つ気になったのは隣の奥さんとのワンナイト表現必要だった?

 

告発のとき(原題:In the Valley of Elah)

→これタイトルと内容一致してる???

戦争は人を狂わせる。反戦映画だったと思う。

 

20240225

ゆっくり起きてココナッツミルクとエビの入ったスパイスカレーを作った。

美味しかったけどちょっと作りすぎたかな。

今日見た映画↓

ボーダータウン 報道されない殺人者

ジェニファー・ロペスが美しかった。

マヤ・ザパタも綺麗だった~~

メキシコは今もこういう感じなんだろうか。

とてもじゃないけど怖くて行けないなと思った……

女性の地位が向上していることを願う。

 

ムーンライト

→途中まで見た。続き早く見たいな。